筋トレの楽しさを知りました

私が筋トレを好きになったのは20歳のときでした。

高校を卒業しステーキハウスでアルバイトしていた私は毎日まかないでハンバーグやステーキを食べていて気付いたら体重が20kgも増えていました。食事制限は絶対無理だと思っていて、高校生のときに運動部に所属していたのもありスポーツジムに通うことにしました。久しぶりの運動に最初は筋肉が悲鳴をあげていましたが慣れてくると少しずつ楽しめるようになりました。そして体が引き締まるのを実感できた瞬間がとても嬉しくて続ける意欲にもつながりました。ただジムには週に3日ほどしか行けずある程度筋肉が引き締まるとあまり変化が感じられなくなりました。女性らしい体つきよりはしっかりと盛り上がった筋肉が理想だった為ジムでの筋トレだけでなく家でも筋トレグッズを揃えました。普段はジャージでいることが多いのですが足首に重りをつけて生活したり家では腹筋、背筋、腕立てを毎日100回ずつ行っています。今では筋トレが毎日の習慣になりおかげでお腹も綺麗に6つに割れていて体脂肪も9.2%までになりました。筋肉が原因で彼氏と別れたこともありますがこれからも筋トレはやめられそうにないです。

金剛筋HMBサプリメントの通販注文はこちら!